宅建 試験勉強 今週の振り返り⑦ (7/4~7/10)

宅建 1週間の振り返り
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク

(前回の記事はコチラ:試験申し込み完了!)

[先週の振り返りはコチラ:宅建 試験勉強 今週の振り返り⑥ (6/27~7/3)]

先週同様、週末にブログの更新ができなかったため、今日、先週1週間の内容を振り返る。

今週やったこと・分かったこと

振り返る前に、金・土曜日の進捗をブログに載せていないため、まずはそれから報告する。

結論から言うと、金・土の2日間合計で+3%だった。1週間の進捗率は、TOTALで+9%でフィニッシュした。

1週間の目標である、進捗率+12%を達成することができなかった。

原因は「疲労・眠気」、この2つであることは間違いないだろう。

ここ最近、電車内で眠気に襲われることが多くなってきたが、この日はモロにその影響を受けていた。

[参考:疲労からくる眠気で、全く宅建の勉強が進まなかった日(宅建 試験勉強 進捗 一問一答式 実践編㉕)]

しかし、この目標を掲げてから最初の週で、TOTAL進捗率+16%を達成できているため、今回の目標未達分と相殺できる。

[参考:宅建試験勉強の1週間の進捗率が+16%だった週 (宅建 試験勉強 今週の振り返り⑤)]

また、問題集があとどれくらいで終わるか見てみたところ、あとホンの数ページで終わることが判明した。

おそらく、今週中には解き終わると思う。

ようやく、過去問に着手できる時がきた。予定では、7月末までに問題集が終わればOKの想定だったので、これはうれしい誤算だ。

そして、2022年 宅地建物取引士資格試験の申し込みも完了した。

(参考:試験申し込み完了!)

あとは、受験票が届くのを待つだけだ。

会場については場所にもよるが、下見も一応しておこうと思う。

まとめ

問題集が解き終わっても、通勤中の勉強は継続して行う。また、最初に戻りひたすら反復学習を試験本番まで重ね続けるだけだ。

過去問を解き始めたら、この本を読み返そうと思う。

created by Rinker
¥2,200 (2024/07/19 22:11:53時点 楽天市場調べ-詳細)

2021年の過去問については、宅建の予備校講師たちの解説が載っているため、それを参考にしながら解こうと思っている。

(参考:宅建 試験勉強 進捗 一問一答式 実践編⑯&「宅建士 リベンジ合格BOOK」 感想①)

7月ももうすぐで半ばだ。しっかり勉強を継続させて、一発で宅建試験に合格したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました