宅建 試験勉強 進捗 一問一答式 実践編⑦

問題集 一問一答式
スポンサーリンク

(前回の記事はコチラ:宅建 試験勉強 進捗 一問一答式 実践編⑥)

長かった1週間もようやく今日で終わる。今週は珍しく土日休みだ。土日休みなんて、おそらく1年ぶりじゃないだろうか?

普段は平日休みのことが多いため、1日休んでもまだ次の日も休めるんだ!、という小さな喜びと、明日から2連休だ!、という金曜日の夜から感じる高揚感は何とも言えない。

それでも、今日やるべきことは変わらない。

行きの通勤は基本テキストで復習、帰りは問題演習を淡々と繰り返すだけだ。

ところで先日、こんなものを見つけた↓

created by Rinker
¥2,200 (2024/07/20 19:44:29時点 楽天市場調べ-詳細)

もしかしたら死語になっているかもしれないが、個人的には”ゲームの攻略本”のような印象を抱いた。

試験勉強の要領やコツなどがコレで掴めればいいな、と思って今回購入した。

週末に読んでみて、後日、感想を述べようと思う。

「0から始める宅建」のプロフィール
minamo2011

調剤薬局の薬剤師として約4年勤務後、2024年の4月より、不動産業界に飛び込んだ。
薬剤師時代、友人の誘いと転職による低賃金・ハードワークからの脱却を理由に、宅地建物取引士の資格取得を目指すことになった経緯がある。
2022.5月より、10月の令和4年度宅建試験合格を目指して勉強をスタート。残念ながら、その年の試験は1点足らずで不合格。
また、令和5年度の試験については4点も足りない、という惨敗っぷりだった...。
現在は、令和6年度の試験での合格を目指し、勉強をしている最中だ。

minamo2011をフォローする
問題集 一問一答式宅建 勉強 進捗雑記
minamo2011をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました