宅建 過去問 解き直し 令和元年度

宅建 勉強 進捗
スポンサーリンク

[前回の記事はコチラ:宅建 過去問 解き直し (令和2年度・10月)]

令和元年度の過去問の解き直しが終わった。今回の解き直しでは、44/49点 (統計は除く)も取ることができた。

今までの過去問の解き直しの中で、今回が一番得点できている。いい感じに仕上がってきているので、この調子で本番を迎えたい。

あと残すは平成30年度の過去問の解き直しと、先週の日曜日に受けた全国統一公開模擬試験の復習、免除の統計対策だけだ。

今週は仕事がかなり忙しかったために、過去問の解き直しのペースが1日10問になってしまったが、明日からの3連休で何とか帳尻が合いそうだ。

明日から3日間、最後の仕上げをガッツリしていこう!

ところがどっこい!そうはいきません!

ここに来て、まさかの急な休日出勤が入ってしまった…。

雨が強くなってきた17時ごろに、上司から薬局にTELが入った。

TELの要件は僕に、

「明日休みなのに申し訳ないけど、明日の9時~17時で福生市にある店舗のヘルプに入ってほしい。」

とのことだった。

福生市?聞いたことが無い(笑)

この時、上司が「自宅から遠いとは思うけどゴメンね!」と言っていた。

とりあえずGoogle Mapで調べてみると、場所は奥多摩の方で、自宅から片道2時間弱かかることが判明した。

おまけに1人薬剤師で、とのことだった(笑)

ただ、事務さんが2人いるのが幸いだ。

しかし、1人は新人、もう一人は事務主任さんとのことだが、その店舗を良く知っているかどうかは、当日に会ってみないと僕には分からない。

さらに、「午前は忙しいかもしれないけど、午後は大丈夫だと思う」と上司に言われた。

なので、処方せんが1日あたり何枚くらい来るのか調べようと、東京都の薬局機能情報で検索をかけたが、登録されていないためかその薬局の名前が出てこなかった(笑)

というわけで、明日は見ず知らずの土地の薬局にて、勝手が分からないのに勤務することになってしまった(笑)

明日は5時起きが確定したので、今日は早めに寝ます…。

「0から始める宅建」のプロフィール
minamo2011

調剤薬局の薬剤師として約4年勤務後、2024年の4月より、不動産業界に飛び込んだ。
薬剤師時代、友人の誘いと転職による低賃金・ハードワークからの脱却を理由に、宅地建物取引士の資格取得を目指すことになった経緯がある。
2022.5月より、10月の令和4年度宅建試験合格を目指して勉強をスタート。残念ながら、その年の試験は1点足らずで不合格。
また、令和5年度の試験については4点も足りない、という惨敗っぷりだった...。
現在は、令和6年度の試験での合格を目指し、勉強をしている最中だ。

minamo2011をフォローする
宅建 勉強 進捗宅建試験 過去問雑記
minamo2011をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました